ハリネズミの南国移住大作戦

三流大学卒業後、服飾業界に就職するも、年収の低さから不動産業界へ転職!現在は会社員だけの収入に不安を感じ、株式投資、せどり副業、英会話、ブログ発信など、会社員以外の収入獲得のため様々な活動に奮闘中🤓 【2019年実績】株式投資→年間15万円の配当金獲得、せどり副業→年間60万円の収入獲得👍目標は南国への移住🏝

英会話習得までに必要な時間🇺🇸

こんばんは🌇

サラリーマン初級投資家のハリネズミです🦔

まだ学生だった頃、それまで邦画や邦楽しか知らなかった私は、当時大人気であった映画タイタニックを見たり、バックストリートボーイズ、Boyz II Menの楽曲聞き、世の中にはこんな世界があるのかと衝撃を受けました!

レオナルド・ディカプリオ格好良いな✨

外国人ってこんなに歌うまいんだ😳

なんてミーハーな青春学生時代を送っていました(笑)

それから外国人(アメリカ)への憧れから英語に興味持ち、学校で勉強を重ねましたが、全く英会話が出来るようにならず挫折😔

それ以降も憧れを持ちながらも本気で勉強するまでには至らず、スピードラーニング的な教材で聞き流し学習をしばらく続けるも、大した効果は得られず再び挫折😞

また、旅行は好きなので、外国へ行くのですが、英語が喋れない不自由さをいつも感じ、会話が出来ればもっと全力で楽しめるのにと毎回思います・・英語が苦手な典型的な日本人ですね😣

そこで、今回再び英会話学習にチャレンジしようと思います👊

これまでは継続する努力が足りなかったこと、漠然とした学習が非効率であった反省点を踏まえて英会話学習を始めます!

具体的な方法としては以下の2点でチャレンジ🇺🇸

なお、お金は極力かけません💰

目標は日常会話が出来る程度🇺🇸

YouTubeの英会話学習動画を視聴し基礎を学習

YouTube学習にてある程度の下地が出来た段階でオンライン英会話を開始

英会話教室に通わずともこれだけ有益な学習出来るなんて恵まれた時代ですね👍

日常会話が出来るようになるまでの必要な学習を調べてみたところ、個人差はありますが最低1000時間~3000時間程必要なようです😳

自分の生活リズムに組み込んで見ると、通勤30分、休憩30分、帰宅30分、帰宅後自宅30分、1日合計2時間が現実的な学習時間となりますが、これを続けたとしても最短である1000時間まで500日必要ですね😣

ということで、すぐに効果は出ないことを前提に、気長に続けていきたいと思います☺️

 

【オススメ商品のご案内】

仕事や育児で忙しい時、家事の負担を軽減してくれるルンバはとてもオススメです👍

しっかりゴミを吸ってくれますし、何より掃除の手間が省けてとても便利です😀

私もほぼ毎日働いてもらっています!