ハリネズミの南国移住大作戦

三流大学卒業後、服飾業界に就職するも、年収の低さから不動産業界へ転職!現在は会社員だけの収入に不安を感じ、株式投資、せどり副業、英会話、ブログ発信など、会社員以外の収入獲得のため様々な活動に奮闘中🤓 【2019年実績】株式投資→年間15万円の配当金獲得、せどり副業→年間60万円の収入獲得👍目標は南国への移住🏝

銀行預金口座より利子所得をゲット!しかしその金額は・・

こんばんは🌇

初級株式投資投資家のハリネズミです🦔

私は3つの銀行口座へ分散して預金しており、マネーフォワードアプリを使用して、毎月の支出管理をしております💰

 

ざっくりですが、

①住宅ローンを支払う預金口座

②買い物や生活費の支出を行う預金口座

投資信託や株式の売買に使用する預金口座

 

という形で、それぞれの銀行口座を使い分けております!

資産管理にとても便利なアプリ【マネーフォワード】を活用し、支出を可視化することで、節約や資産管理が簡単になり、自身の資産に対する意識が向上するほか、不思議ではありますが、無駄な出費が私自身は大幅に減少しました😀

 

会社員である私は、通常であれば、会社からの給与以外、銀行口座への入金はないのですが、

先日、マネーフォワードアプリで資産の増減を確認していたところ、一つの銀行口座へ心当たりのない謎の入金を発見😲

基本的には銀行口座への入金は会社からの給料以外ないはずなのに身に覚えがない・・

 

何だろうと確認したところ答えは・・

銀行預金からの利子所得でした😯

嬉しい利子所得ですが、しかしその金額は・・

【13円】です😭

百数十万を預けて13円・・

分かってはいましたが、やはり銀行預金ではお金は全く増えませんね。

 

仮に、株式投資で100万円を現実的な年率5%で運用したとして、5万円(ここから税金は引かれますが)の配当所得が得られます👍

 

当然、株式投資にはリスクがありますので、単純比較は出来ませんが、仮に100万円を1年間運用するとして、銀行預金で10円程度、株式投資で5万円の資産収入・・同じ100万円でもどこに投じるかで結果は大きな異なります🙀

 

銀行預金からの利子所得を得て、改めて投資の重要性を再認識した今日この頃でした😮

 

【オススメ商品のご案内】

仕事や育児で忙しい時、家事の負担を軽減してくれるルンバはとてもオススメです👍

しっかりゴミを吸ってくれますし、何より掃除の手間が省けてとても便利です😀

私もほぼ毎日働いてもらっています!

大切な時間を作ることが出来る貴重なアイテムなので是非お試しください!

👉 https://a.r10.to/hbyUfc