ハリネズミの南国移住大作戦

三流大学卒業後、服飾業界に就職するも、年収の低さから不動産業界へ転職!現在は会社員だけの収入に不安を感じ、株式投資、せどり副業、英会話、ブログ発信など、会社員以外の収入獲得のため様々な活動に奮闘中🤓 【2019年実績】株式投資→年間15万円の配当金獲得、せどり副業→年間60万円の収入獲得👍目標は南国への移住🏝

ズラタン・イブラヒモヴィッチがミランに帰ってきた❗

こんばんは🌙今日はサッカーの話題⚽
スウェーデン代表のズラタン・イブラヒモビッチがイタリアセリエAACミランに帰還(契約)することが先日正式に決定いたしました😊
契約期間は今シーズン終了まで、1年の契約延長オプションが付くようです⚽
簡単に選手のご紹介🙂 ※Wikipediaより抜粋


名前 ズラタン・イブラヒモビッチ
出身地 スウェーデン・マルメ
身長/体重 195㎝/95㎏
所属クラブ/所属シーズン/出場(得点)


マルメ/99-01/40試合(16得点)


アヤックス/01-04/74試合(35得点)


ユベントス/04-06/70試合(23得点)


インテル/06-09/88試合(57得点)


バルセロナ/09-10/29試合(16得点)


ACミラン/10-11/61試合(45得点)


パリサンジェルマン/12-16/122試合(113得点)


マンチェスターユナイテッド/16-18/33試合(17得点)


LAギャラクシー/18-19/56試合(52得点)


スウェーデン代表/116試合(62得点)


端正なルックスと自信満々な言動もあいまって、サッカー界ではかなり有名な選手ですが、改めて見ると各国の強豪クラブチームを渡り歩きながら結果を残し続けており、驚異的なキャリアですね😳
私は以前からセリエAファンですので、ユベントスインテルミラン所属時の記憶が色濃く残っております⚽
イタリアで最初に所属したユベントスでは、テクニックを重視した華麗なプレイスタイルであった印象ですが、年々、得点力、フィジカル能力が向上していった結果、柔と剛をあわせ持つ超人的な選手となりました💪
以前ミランに所属していた、10-11シーズンには絶対的エースとしてチームを牽引し、見事チーム通算18度目のスクデット(優勝)をもたらしていましたね😃
今のミランの現状を見ると悲しいですが、彼と当時守備の要であったチアゴ・シウバの放出からチームの崩壊が始まり、現在に至っていると思ってます(涙)
あれが最後のスクデットだったんだよな・・・


さて、今回ミランに復帰が決まり、現在低迷しているチームの立て直しを期待されます❗
しかし、年齢は38歳となり流石の超人も以前所属していた時のような圧倒的な存在感は発揮出来ないかもしれません😔
ただ、直近で所属していたLAギャラクシーでは素晴らしいゴールをいくつも決めるなど、得点力は健在なので、上手くチームで能力を引き出せれば結果を残してくれるはず❗❗


そして、彼が加入することで何より期待していることは個人能力以上に
、チーム全体に与える自信と勝利へ対する飽くなき執念、勝者のメンタリティーなどのメンタルの部分です😃


強かった頃のミランは、百戦錬磨の歴戦の戦士が多数在籍しており、脈々とそのメンタリティーが受け継がれていましたが、現在のチームには、そのような存在が見当たらず、どこか頼りなく、勝利への執念が以前と比較し希薄になっている気がしています(涙)
もちろん個人のタレントも小粒にはなっていますが、このメンタルの弱体化が結果にも繋がっているのではないかなと思う今日この頃・・


イブラヒモヴィッチには個人能力と強気な発言(メンタル)の両面でチームを引っ張って行ってほしいです!


大ベテランの域に達しているにも関わらず、再び世界のトップレベルでプレイ出来るということは、裏での常人には真似できない程の努力と、自己管理の徹底がされているのでしょう😔
ルックスだけでなく、強気な性格や絶対的な自信を含めて、カッコいい男ですね👍
先程終了したカリアリ戦では先発出場しており、早速ゴールも決めてチームを勝利に導いております😄

流石ですね✨
フォルツァズラタン

 

私はサッカーを見るだけでなく、趣味でフットサルをやっております⚽️

フットサル、サッカーに限らず、スポーツ用品は豊富な商品を揃えているスポーツゼビオを利用しております✨

健康維持には運動は必要となりますので、まずは下記リンクから道具を揃えてみませんか😀

スポーツ用品【スーパースポーツゼビオ】