ハリネズミの南国移住大作戦

三流大学卒業後、服飾業界に就職するも、年収の低さから不動産業界へ転職!現在は会社員だけの収入に不安を感じ、株式投資、せどり副業、英会話、ブログ発信など、会社員以外の収入獲得のため様々な活動に奮闘中🤓 【2019年実績】株式投資→年間15万円の配当金獲得、せどり副業→年間60万円の収入獲得👍目標は南国への移住🏝

2020年、日本株式市場の再開について

こんばんは!

初級個人投資家ハリネズミです😄

 


明日、1月6日(月)、年末年始の長い休場を経て1週間程ぶりに日本の株式市場が再開いたします❗

毎日、株式購入のタイミングを伺いながら、株価の変動を楽しみにしている私としては、1週間の休場は長く感じました😏

とはいえ、ここ3ヶ月程は日経平均、購入候補銘柄ともに株価の高値が続いておりましたので、購入を控えておりましたが・・

日本の株式市場はアメリカの株式市場に比べ、年末年始に休場が多くなるため、アメリカ市場で株価の急騰や急落があっても日本株は対応ができません(>_<)

相場が上昇すれば良いですが、相場が急落する可能性も十分に考えられます。すなわち日本市場の長い休場は株式投資における一つのリスクであるため、年末にリスク回避を目的にキャッシュポジションを高める投資家もいらっしゃるようです🙄

ただ、私の投資戦略は、配当金によるキャッシュフローの増加を目的とした長期投資であるため、短期での株価の変動はそれほど気にしておらず、年末の株式売却は行っておりませんが☺️

さて、明日の株式市場が再開にあたり、不安なニュースが届いています😔

アメリカがイランの革命防衛隊司令官を空爆で殺害したことにより中東情勢が著しく緊迫化、イランと米国との間で衝突が始まってしまいました(>_<)一部のメディアでは第三次世界大戦にまで発展してしまうのではないかと報道もあります・・なんとか、戦争という最悪のシナリオは避けてほしいところですが😞

とはいえ、中東の情勢不安から明日の日本株式市場については大きな下落トレンドでの再開が想像されますので、キャッシュポジションを高めていた方は正解かもしれませんね❗

私は明日の市場の動きを注視しながら、今後の株式購入のタイミングを見極めたいと思っております❗

大幅な下落はピンチでもあり、優良株を割安で購入できるチャンスでもありますので、仕事をしながらも、株価もチェックです👍

さて、明日の株価の動きはどうなるかな・・